新しい旅

ふと新しい旅をしようかと思いついた

プールには朝早く行っている

その朝、行きたくないときは

プールを休む

しかし本当は休みたくないのだ

歩かなくなった俺は、プールでしか運動をしない

しかし朝休んだ日はプールに行かない

今朝思いついたことは、

昼からでもいいのではと、

昼から行かない理由は、

駐車場が嫌だった

朝早くは、駐車場の好きなペースがあいている

昼から行けば、それがないのではとの思いで、

行かなかった

今朝、思いついたのは、

それなりにいい場所があるのではとの期待、

それができれば、

俺のプール生活にも変化が、

新しい旅だと思って、今日から旅立とうかと。