ついにジムで発生した

プールを時々休んでいた。

休む理由はコロナが怖いだった。

オミクロン株をなめているふうに感じていた。

プールを1昨年までは全然休まなかったのだが、

昨年ジムバスの一部が変更になったのをきっかけに休みが増えた。

数年休まずに頑張っていた俺には休むことは学校をさぼっているような気持になり嫌だった。昨年秋から鹿児島で月ぎめで借りていた駐車場もなくなった。ジムに車で行かなければならなくなった。それで休みが多くなった。それでも休むのはすっきりしなかった。自分なりに言い訳をした。オミクロン株が怖いからと。そしてついに今日は休館になった。いちおう明日までだそうだが、あの油断する人たちがこわい。ワクチンを打ったから大丈夫というあの雰囲気。俺はちょうど休みたかったのでいまのところこれでいいと思っている。