初夢ではないが

4日朝に見たので、初夢ではないだろう

ほんわか、ほんのりなった夢だった

病院の受付で突然女性に話しかけられた

鍼灸をしてやるというのである

待合室でその人に鍼を打ってもらった

見たような顔の人ではあったが誰だかわからなかった

中国鍼だった痛くなかった、足首に数本打たれた

中国鍼は刺したまま抜かないのだ

そのままその人は俺に付き添われた

俺は病院内の風呂に入った、鍼は刺したまま

その女性も入られたが、服を脱がれて入られたかの記憶はない

俺がその人に裸を見られていたが、それは気にしていた

病院にはかねて見てもらっている医者もいたが、

何をみてもらっているか、見知った医者ではなかった

病院内で鍼灸をしていいのだろうかとは思った

その人に膝と神経痛が痛いことを教えようと思った

そこで目が覚めた

目が覚めてもその女性が誰かはわからなかったが、

顔は覚えていた

4時は過ぎていた

YOUTUBEを聞こうとした

そこにテレサテンの写真があった

テレサテンの歌曲を選んだ

そしてテレサテン風の人だったと思った

今5時になろうとしている、

テレサテンを聞いている

病院は今日行く病院のようだった

今日は娘が手術をする

その病院に朝から連れて行くのだが、

場所はそこだったと今、思っている

娘の手術、親は心配しているのだが、

娘と母親はけろっとしている

しかし鍼灸してくれた女性はやさしかった

テレサテンの歌を聞いているが、

テレサテンだったというほど、彼女そっくりだった