今朝も秀輝君の夢を見た

今朝は彼の大学時代の部活の友人たちが出ていた。

テニス部の友人たちだ。

彼らはみな大学時代の若い姿、秀輝君もそうだった。

俺は今の俺。

どこでどうしたのか記憶はなくなったが、

テニス部の女の子が急に体調を悪くして、病院に行きたいと言う。

私が自分の学校の校医に見せようとして、車で連れて行ったが、

移動する駐車場が運転しにくくて、俺は悩んでいた。

運転は上手ではない、毎日プールに行くときの車庫入れも悩んでいる。

そしてその女性を秀輝くんと共に連れて行ったが、

連れて行く保健室の先生は医者だったかなと思っていたら、目が覚めた。

目が覚めて、何か爽やかな気分になった。

秀輝君のテニス部員たちが、女性が爽やかな感じだったからだろうか。