グルコサミン1500&コラーゲン3000

ヒアルロン酸も入っている

1年間毎日飲み続けた

膝が治ったとはいえない

全然治ってはいないかもしれない

しかし信じることはできる

効果があることを

希望はこの飲み物とプールでの運動しかない

今朝の夢ではないが、膝が治ったら俺の旅人生は再生するかもしれない

俺は中国旅が未完成なのだ!台湾・沖縄・中国どうしてももう一度

旅をしたい

そのエネルギーは旅ではないが今の生活にはある

沖縄の民謡番組を毎日3時間、中国の芸術番組を毎日8時間以上

旅をできない思いが、学習意欲を増している

一昨日、プールで元小学校の女教師、80歳の人が

「プールの後は何をするのですか」と訊いた

俺は「よく言えば勉強、悪く言えば遊び」と答えた

その先生曰く「趣味ですね」と

そうだった、俺は勉強ではなくて、趣味に没頭していたのだと

その時初めて気づいた

今後は素直にこたえよう、

「何をしているのですか」と訊かれたら、

「趣味です」と

さてグルコサミン、信じる者は救われれる、

寝ているときに自分の身体に触れる

尻から腿に手が触れた時に、皮膚がすべすべしているのだ

女性の肌みたいな自分の皮膚

昨日コラーゲンのサプリメントのコマーシャルを見ていた

コラーゲン効果の広告だったが、

膝の痛みにはまだ効果ははっきりしていないが、

肌には効果があったのではと

昨日の鹿児島旅、誰かと偶然逢わないだろうかと期待した

俺を見てもらいたかった

髪がふさふさしているのだ

俺と会った人は、いうだろう「昔と全然かわらないですね」と

そして今朝の夢を思い出した

俺が歩けるようになって、その姿を進君や博昭君に見てもらおうとしていたことを

俺が一番見せたいのは、この髪の毛なんだが

30代の時と変わらない髪をしているのだ

真っ黒、前髪に少しウェーブがかかり、白い毛がすこし

子どもの時に津川雅彦に似ていると、隣の高校生のお姉さんにいわれたことを

ふと思い出した