そんなつもりではなかったのに

ラジコで沖縄の民謡リクエスト番組を聞きたかった。それだけの目的でスマホにラジコを取り入れた、沖縄のその番組以外の番組とも出会った。鹿児島のラジオ番組を四六時中聞けるようになった。たんぽぽクラブ、竹丸商店営業中、さつまお笑い劇場。NHKラジオ深夜便、そして最近ではRKK熊本放送まで聞くようになった。YOUTUBEも聞いているので、視聴番組だけでも一日数時間増えた。テレビでは中国のCCTV放送まで見ているので、まさに天手古舞である。相撲も今日が千秋楽だ。明日からは中国ドラマや中国芸能にもゆっくり時間をさける。こんな夢遊病者の状態で死ぬまでの時間をすごすのか。毎日薬の飲みかすを見ながら日の経つことの速さをひしひしと感じている。そんあ生活の中で膝の薬をのんでいるが、膝に奇跡が、株の売買もしているので、毎日の株価を見ることは小さな冒険心を楽しませてもらっているようだ。