さくら柴又に帰る

さくらを演じた倍賞千恵子さんが、

柴又を歩く、マスク姿だ。

「笑いと涙を届けた名優 藤田まこと渥美清

【ザ・偉人伝】を見ている。

浅草フランス座で仕事をしていた渥美清さん。

俺が浅草フランス座に時々行ったのは、

昭和42年ごろだった。

渥美清さんはその時はもういなかっただろう。

浅草フランス座の場所を、45年後に探したことがあった。

俺が定年になってから東京の旅で通った

浅草演芸ホールのとなり、東洋館の所だったようだ。

たけしも仕事をしていたそうだが、たけしは見たことが

あったかもしれない。

鹿児島は予想では35度になりそうだが、一歩も外に出ていない。

終日テレビだ。