よさこい祭り

YOUTUBを消した。

音を聞かないで寝ようとした。

5時前だった。

よこになって数分、またYOUTUB。

そして選んだのは、

赤江珠緒たまむすび山里亮太」8月11日放送

そこで熱く語るのは山里亮太さん、

今年よさこい祭りが中止になったことを、

残念がっていた。

昨年出場した山ちゃん、よさこい祭りの魅力と熱気を語る。

赤江珠緒さん「私は高知に住んでいたから、山ちゃんより多く参加した」と。

蒼井優さんと出演したビデオを見て、あれこれ語ることを楽しそうに語る

山ちゃん。

本当は睡眠不足なのだが、5時にはニュース画面を見る習慣があるので、

起きた。

音声は「赤江珠緒のたまむすび」。

プールが休みなので、無理して起きていても、

眠くなったら・・・

俺は居眠りはするけど、もう一度寝床に入ることはない。

寝ぼけまなこでは、中国ドラマに集中できない。

それが唯一の心配だ。

8時間見なければ、今日のノルマは終わらないのだ。

8月14日がスタートする。