五輪中止は・・・

どんな形で決定されるのだろうか?

どういう場合に実施が決定されるのだろうか?

外国チームが参加をしなかった場合、どこの国が最初に不参加を宣言するのだろうか。

アメリカ、中国?

聖火ランナーは走るのだろうか?

1967年大学入試だった。

学園紛争真っ盛りの時。

入試が中止になるのではと心配していた18歳の俺を思い出している。

東京オリンピック中止決定で株価は?

上の娘が言う「妹がテレワークの最中に株価が気になっている」と。

その娘が生れた時、平成元年株価は最高値だった。

俺も株価を気にして、株に金を注ぎ込んでいた。

まさかその後バブルがはじけて、1万円台にまで下がるとは思いもしなかった。

娘にそんな話を聞かせても、聞く耳を持たない。

長女に語った。

「欲がどんなに恐ろしいか、中国ドラマでわかるだろうと」

皇太子になりたいさせたい、皇后になりたい、それが人生をしくじるきっかけになる。

俺も宝くじで1億円欲しいと思っていたとき、交通事故。

なけなしの20万円を自車の修理代に払った。

人生は難しいなあ!