秀輝君 甲突川の桜も満開

もう鹿児島のあちこちの桜は葉桜になっているのもありましたが、

甲突川の桜はそろそろ満開でした

そろそろ というのはもう少しと思ったからです

今日は12時前にその桜の下を歩いてきました

武之橋の近くの眼科でバズカー砲300発受けて、ほっとした気分で

桜の下を歩いて帰ってきたのです

せめて鹿児島を懐かしんでいる秀輝君に桜情報を伝えたくなりました

今朝は君の母校中学校甲南中近くの二中通りでプールの送迎バスを降り、

歩いて眼科に行っての、治療後の甲突川桜でした

東京の桜と言えば、君と住んでいた面影橋からの神田川の桜は、

一緒に見た事がありましたね。

椿山荘で室内クリーニングのアルバイトに行く時、

神田川桜を見たような記憶があります

私もバズカー砲の治療はいちおう終了しました

今日はほっとしています

私の家は芳野桜は少し散り始めましたが、

ヤマザクラが数輪咲き始めています

庭に眼を向けると、躑躅も咲いてきました

躑躅つつじのことです

かえでは青葉が出て、春の景色が我が家にもやってきました

今日は今から中国ドラマを見ようと思っています