誰と逢った時、興奮するか?

スッキリを見ている。

天の声さんが、今日の出演者に訊いた。

「誰と逢った時に興奮したか」と。

そして俺は自分に問うた。

俺は中国の映画監督謝晋さんに会ったこと。

それは生涯忘れられない出会いであっただろう。

さきほどまで見ていた何でも鑑定団

俺のお宝はと想像した。

謝晋監督と写した写真、謝晋監督と俺が話をしている動画。

ときにはお宝になるのではと。

出勤前の娘とその番組を見ていたが、俺が娘に言ったことは、

株はお宝になるということ、母は大塚製薬の株を7000万円近い金額で売った。

昨日は東芝株が大きくあげたそうだが、まだ見ていない。

今から再確認するが、一時俺は東芝株の将来性を買ったことがあったが、

その株は今は