国谷裕子

クローズアップ現代 キャスター 2011年5月27日 YOUTUBE

2011年の日本記者クラブ賞受賞時の講演

国谷裕子 1957年2月3日生

「あきらめは早いが仕事は一流」角川誕生日事典

寝ようとしていた。

YOUTUBEをチラ見したら、国谷裕子さんのYOUTUBEがあった。

少しだけ見ようとしていたのだが、深刻に見ることになり、

起き上がってここに書き込んだ。

国谷裕子さんのことは長春有情にも何度か書き込んではいた。

しかし年齢と経歴をしっかりは記憶していなかった。

調べたくなっての書き込みになった。

高倉健をインタビューしたときのビデオを国谷さんが提出して聴衆に聞かしている。

この女性の隣とした風貌、毅然とした女性の印象を受けることはことばではあらわすことはできない。

国谷裕子さんが記者クラブの講演で高倉健のビデオを見せられたことにも、

いい女は良い男を知るのだろうなと思いながら聞いていた。

七夕の日の最後の時間の出会いは国谷裕子さんになった。

今、11時半、寝よう。