二つの夢と・・・

二つ夢を見たようだ。

最初の夢は、外国へ旅をするために、放置していた書物や荷物を、

前の勤務先に取りに行く夢。なぜかリヤカーのようなものに本を積み上げていたが、本の寸法がまちまちでなかなかリヤカーにちゃんと積めなかった。一部の物硯筆などは手伝ったひとにやっていたが、この本もここに置いていけないのかと、夢の中で考えつつリヤカーに積みこもうとしていた。乗って来た車はそこに預けようかなどとも悩みながら、その夢は終わった。

二つ目の夢は個室温泉に入っていた。そこへ夫婦が裸で入ってきて、一緒に湯船につかったが、妻を連れて他の男と入るとはと俺はあきれていた。ためにゆっくりできず早めに退室した。温泉主のところで愚痴をこぼしていると、若い女性の団体がその個室温泉にはいろうとしていた。温泉主は母の実家の隣りの奥さん、俺が以前忘れていた洗面道具もその時返して下さった。

二つの夢はそれだけだが、あと一つ見た事を思い出した。

自転車で走っていた。鹿児島の阿久根附近の東シナ海海岸線のようだった。

二つの夢はえびのだった。