自民石原派に幕

森山裕さんが会長に。

森山裕さんに初めてお会いした時の情景が浮かぶ。

母の経営している食堂のすぐ近くだった。

国会議員の選挙事務所に彼は来ていた。

俺はそこに早稲田大学の卒業生たちが、応援していたので、

その人たちに会いに行ったのだった。

そこで森山さんと話をした。

彼が25,6歳だっただろう。

そしてその数十年後彼は出世した。

俺が会いに行った人には出世する人がほかにもいた。

久保亘さんは当時県会議員だったが、妹の結婚式に参列された。

その後、彼は副総理になられた。

12月16日、どんな日になるのだろうか。

回顧にひたっている。

画面には森繫久彌と美空ひばりの対談。

亡き友人の貢君、なぜか森繫久彌を見れば彼を思い出す。