その時 沖縄は沸騰した~

日米地位協定の波紋~

【アナザーストーリーズ】11月2日

18時この番組を見終わった。

1995年宜野湾高校生だった仲村清子さんが登場した。

当時代表スピーチをしたときの思いを語っていた。

当時の沖縄県知事太田政秀さんの当時の映像も出て来た。

1971年、当時琉球大学の教授だった太田政秀さんと、彼の研究室で口論をしたことを思い出しながら。理不尽な要求をする人だとその時は思った。大学の先輩でもあったが。

今になれば、それなりに人物と出逢っていることを感謝している。当時琉球新報の記者だった高嶺朝一さんもビデオに登場していたが、この人とも当時会ったような気がする。琉球新報の入社試験を受けた時にお会いしたような気がする。