ITの時代は終わった!

21世紀の国富論 今朝の三枚おろし

また武田鉄矢を聞いている。

著者の原さんを語っているが、

理解できないが語ると言いながら、

読んだ本について語っている。

適当に理解しながら語っている武田鉄矢さんの話だが、

どんな話になるのか、聞く方には興味がわいている。

話のなかで大河ドラマ篤姫」のことや、島津斉彬についても

少しふれた。

たまたま、俺も16日には島津斉彬について考えていた。

ずっと中国の後宮物語をドラマで見ている。

そんなときに篤姫のことも考えていた。

中国後宮篤姫との違いなどを。

この番組は、寝ていて目が覚めてすぐ選んだ。

夢を見ていた。

台湾の王さんたちだったか、

長春の王さんたちだったかが出てきていた。

すっきりしない夢だったが、眼が覚めた時に、

夢の内容を思い出したくなっていた。

夜中1時40分、暑くない、湿気もない。

冷房を入れているような涼しさだ。

今日は特定健診に行く予定だ。

糖尿病はどうなっているのだろうか。

人生で初めての、今までにない食事形態。

焼き肉屋に40日ぐらい通っている。

焼き肉が俺の身体にどんな影響があったのか?

気になっている。