白木みのる

CCTV中華情を見ていた。

一人の中国人出演者が子供か大人かわからなかった。

紹介されると23歳の青年だった。

小学生のような格好で登場したのだ。

少年時代甲状腺の病気で成長しなくなったという。

白木みのるさんを思い出していた。

白木みのるさんを検索すると、1934年生まれの86歳。

スチャラカ社員やてなもんや三度笠に出演していた

白木みのるさんを久しぶりに思い出していた。

この中国の青年は芸達者で歌も話術も上手だった。

検索した。

中国の喜劇演員で「笑傲江湖」という映画に出演していた。

白木みのるさん86歳で、今日プールで話をした奥さんを思い出した。

奥さんに借りた大連の写真雑誌をお返しした。

そのとき、ジムの休憩ルームで、その本を見ながら、戦前の大連を語られた。

その人も86歳なのかと思って、感嘆したのだ。

今朝も俺より早くからプールで泳いでおられたので。

今日も暑い日だ。夏至はいつなのだろうか。に