永六輔

対談下重暁子さん

聞き手は遠藤泰子さん

永六輔記念・・・名目は消えた

フリーアナウンサーになって、永六輔さんとの関わり

などについて下重暁子さんが語る

下重暁子さんがアナウンサーになりたくなかったと、

前に聞いた番組でも言っていたが、

若いころの下重暁子さんを思い出しても、

その仕事はぴったりとおもっていた。

『ジャンジャン』の思い出、

句会に誘われて、自転車振興会の会長に誘われてなどを

このあと語る予定になっている。

この番組の前に聞いたのは、

中山千夏さんの講演』だった。

YOUTUBに突然の中山千夏さん、写真のお姿に

50年という月日を思った。

YOUTUBはびっくり玉手箱みたいだ。

下重暁子さんづいているこの数日。

若いころは下重暁子さんのファンだった。

小沢昭一黒柳徹子さんとの交際についても語る

下重暁子さん。

昭和ひとケタの人だ。

ついこの前まで30前後だったのに、80歳を過ぎられた。

俺もついこの前20代だったからなあ。