元同僚たちの夢

元の職場の夢は、俺には悪夢?

別の場所に行く用事があった。

鹿児島の伊敷か河頭?

そこに行く人たちが二人いた。

そのどちらかの車に同乗しようとしていた。

一人は同じ町内に住んでいるTさん。

時間が合わなかった。

もう一人は早々と職場を辞めたsさんだった。

Sさんの軽自動車は後部座席は荷物が積み込まれていたので、

乗れそうになかった。Sさんの顔は前からは見なかった。

運転席に座っていたので後ろからの姿だった。

Sさんにはずっと昔、職場の昼食時間に西瓜をもらったことがあった。

その西瓜を一人で食べた。今でも反省、恥かしいのだが、一人で食べなければならなかったのかと。

目が覚めて、熱血漢だったSさんはどうしているのだろうかと思って、ここに書き込んだ。