RBC愛ラジオ祭 2018

2018年9月18日放送のこの番組をYOUTUBEで聞いた。

出演は民謡で今日拝なびらのMCのメンバー。

場所は久茂地の沖縄タイムス本社ビル前、

この放送を聞きながら身体が痺れました。

最後はカチャーシー、たぶん会場では見学者も踊っているのだろう。

小浜守栄さん作詞の♪ラッパ節がよかった。

50年前、俺がレコードを聞きながら何度も練習した歌だ。

俺の青春は、沖縄に飛び込んだ1970年?

台湾に夢中になった1974年、友達と酒を飲み始めた東京1967年。

72歳という年齢に、寂しさを覚える夜になった。

そして俺の青春、旧満州長春に行った2005年。

人生その時々がいつも青春だったのでは?

2021年5月19日、寝る寸前の沖縄歌、今聞いている♪南京の踊り子

ああ何もかもが青春だったとおもうのだろうな。

死ぬ寸前には!