病気はどこに潜むのか

膝痛、神経痛、ヘルニアを抱えていた。

東京旅にはそんな状態で、

膝痛が治まるか?ヘルニアはでないか心配していた。

ヘルニアも少し出た。

膝痛は相変わらず。

ワシントンホテルから新宿駅南口までを遠く感じた。

駅から高田馬場まではスムーズ。馬場から馬場下までバス180円。

会場には8時前に到着、開場時間まで門の前で読書。

そして彼一治君が来た。

やがて開場、9時から会式。しかし歩くことはそうとうつらかった。

同期会開始までは時間があった。

大学祭を見学し、似顔絵、記念写真を写してもらった。

そこから会場のリーガロイヤルホテルまでを遠く感じた。

そして懇親会を無事に終了し、高田馬場または新宿までのバス停に急ごうとした。

そのホテルで階段を踏み外し転んだ。

胸を強打した。しばらく立ち上がれなかった。

まさか泣きっ面に蜂、最後に胸を強打するとは。

思ってもいなかった。

病気はどこに、けがはどこに潜むのか。