ラジオ有名人

テレビでは知らなかった人と、ラジコで出逢っている。

毎日出逢っている人を俺の友人たちは知らないだろうと思うととてももったいない。

凄い人たちがたくさんいるのだが。俺もテレビのなかった時代にラジオで知った当時の有名人がたくさんいたことを思い出す。そして思い出すのは夫婦善哉の漫才を語っていたミヤコ蝶々と南と雄二さん。これは高校時代に聞いたが一期一会のつもりで意識的に聞いていた。その昔青木先生のトンチ教室を聞いた。長崎ばってんさん春風亭柳橋さん、新宿末広亭でその柳橋さんを初めて見た時の嬉しかったこと。1969年頃だった。

ラジオ出演の魅力あるひと。ここにその名前を時々書き込んではいるが。