懐かしの昭和34年グラフィティ

武田鉄矢昭和は輝いていた 4月16日放送

ミッチーブームで始まり、

児島明子さんミスユニバース

王、長嶋の活躍。

伊勢湾台風、♪黒い花びら 水原弘フランク永井♪夜霧に消えたチャコ。

俺には少年サンデー、少年マガジンの創刊号。

2冊とも購入したが、今後はどりらを買うのか迷った心を思い出す。

我が家にはテレビはまだだったが、八代の祖母の家にはテレビがあった。

九州電力に勤めていた叔父が親孝行で購入していた。

俺は5年生、担任の上原先生のスパルタ教育を受けた時代だ。

クラスからラサール中学に7名合格して、附属中には正一君が行った。

やがて正一君は高校で一緒になり、大学は俺のところに来た。

昭和34年、1959年亥年だった。

テレビ画面には正田美智子さん、長く美智子妃殿下とお呼びしていた。

ご成婚パレード、高見馬場二官橋通りの向かい側の千代の屋旅館でテレビを見た。