♪ 人生劇場

明け方、といってもまだ暗かったが、

突然♪人生劇場を聞きたくなった。

YOUTUBEで検索して♪人生劇場を聞いた。

もし人が俺に「あなたの人生はどんなだったですか」と訊かれると、

一番短い答えは「人生劇場で始まって、別れのブルースで終わった」と。

自分なりに一番わかりやすい俺の生き方だったかもしれない。

青春の始まるころ♪人生劇場を歌い続けた。

そして48歳ごろから歌い続けたのが♪別れのブルースである。

俺は毎日のプール歩きでこの♪別れのブルースを歌い続けている。

この歌の最後のフレーズに、俺の人生の最後の想いがあるような・・・

♪むせぶこころよ はかないこいよ おどるブルースのせつなさよ

♪にどとあえない こころとこころ おどるブルースのせつなさよ