初ガツオ

やっと出逢った初ガツオ

清水良太郎さん

枕崎駅前の食堂で

そして俺が食べたカツオを思い出している

俺はカツオはよく食べた

一生分食べたかもしれない

俺が通っていた東急レイホテル

ここのランチバイキングにカツオのたたきがあった

俺はほかのものはあまり食べず

カツオに集中した

ほかのものはいつでも食べられたが

カツオを食べ放題はそうあるものではなかった

バイキングの時でも、最後までカツオがでるわけではなかった

ほかの人たちが更にいろいろ盛り合わせて食べていたが、

俺はひたすらカツオのたたき。

その東急レイホテルも昨年9月に鹿児島から撤退した

俺の鹿児島バイキングの最初からのホテルだった

いちばん行ったホテルバイキングだった

番組は終わり、香港になったようだ

俺が泊まった重慶マンションが映る