ロイヤルパークホテル

今度の東京旅で、

食べに行きたいと思うホテルレストランが、

ロイヤルパークホテルだった。

しかし歩けないのであきらめていた。

鹿児島に帰る日に、

リムジンバスがそのホテルのある水天宮から出ることを知った。

そして両国から水天宮まで地下鉄で行った。

駅にロイヤルパークホテルに行く出口が表示されていた。

一瞬行こうかと思ったが、どこかでビュッフェはやっていないという表示を見た。

あきらめてリムジンバスの乗り場に行った。

ほんの一瞬だった。

ロイヤルパークホテルが心をよぎった。

えびの出身の社長さんに10年以上前にそのホテルでごちそうになった。

娘ふたりも一緒だったが、俺のバイキング人生で最高の食事だった。

そしていまふと思い出したのが、どこのバイキングが?

思い出したのは、台北駅前のヒルトンホテルのバイキングもよかった。

ここは留学生の母親に招待されて行った。

今度台北に行ったら、そのホテルに食べに行きたいと、

今思った。

そしてその母親の息子梁さんはどうしているのだろうか?

上海の美人留学生と結婚したが。